胸ポケットから大金がチラッ!「ぬか喜びできるTシャツ」が誕生


胸ポケットから大金がチラッ!「ぬか喜びできるTシャツ」が誕生


 



 「胸元がめくれているように見えるTシャツ」が話題になった、エコードワークスの「妄想マッピングTシャツ」。そのシリーズ最新作「妄想マッピングTシャツ Fake Money」が8月16日に発売されます。今度はTシャツの胸ポケットから大金が顔をだしているという仕様。金に群がる亡者たちをぬか喜びさせまくることができ……ます!?



【さらに詳しい元の記事はこちら】



 妄想マッピングTシャツでは、胸元がめくれているように見えるTシャツをはじめ、2012年の誕生からこれまで様々なバリエーションを発表してきました。しかし、その原点は胸ポケットだといいます。




 開発者の方の話によると、「2012年の夏頃、飲み会の席で会費を取りまとめた友人が、集めた札束を胸ポケットに差し込んだまま会食を楽しんでいる光景がユニークで、その様子をトリックアートのように再現できないかと考えたことが妄想マッピングTシャツを発想したきっかけでした」「その後デザインを検討していく過程で、よりフックの強そうな胸の谷間が見えているデザインを優先して採用することに決めたため、札束Tシャツは見送ることにした経緯があります」と語っています。つまり今回発売されるのは、本来第1号であったはずのデザイン!ボツネタが原点回帰として発売されます!









 ちなみに、この5年の間には、お札が入っているように見える派生商品「妄想マッピング封筒」(2013年)が発売され、プロトタイプとして小銭が置いてあるように見える「妄想マッピング付箋」の商品化も検討されており、今後は「ぬか喜びさせる封筒」「ぬか喜びできるTシャツ」「ぬか喜びさせる付箋」といったシリーズ化も計画中とのこと。全て揃えれば、いろんな人を翻弄させまくれるかも?




 「妄想マッピングTシャツ Fake Money」(参考価格:税込3456円)は、8月16日よりエコードワークス公式オンラインストア、Village Vanguardオンラインストア、Village Vanguard各店にて順次発売が開始されます。




情報提供:エコードワークス



この記事へのコメント