お金持ち流!100円ショップを使い倒すテクニック

お金持ち流!100円ショップを使い倒すテクニック   お金持ちは100円均一ショップをどう考える?どう使う? つい余計なものまで買ってしまいやすい100円ショップ。しかし、使い方を工夫すれば、より経済的に有利な選択ができるようになります。私は、100円ショップの優位性は2つあると考えています。1つは、もちろん安く買える点。家庭の消耗品や雑貨などは、他の店で買うよりも圧倒的に安…

続きを読む

コンビニのATM手数料は何回まで無料?6社を比較!

コンビニのATM手数料は何回まで無料?6社を比較!   ネット銀行のATM手数料がタダになる。各社の条件をチェック 一般的な銀行の場合、現金の引き出しは平日の8時45分〜18時までは無料、それ以外の時間帯や土日祝日は有料とするところが多く、コンビニATMなどの提携ATMの利用は常時手数料がかかります(銀行によって、平日の無料の時間帯や土日祝日の手数料体系は異なる場合があります…

続きを読む

いま一番お得な「ポイントランキング」

いま一番お得な「ポイントランキング」   スマートフォンをかざすだけで支払いが完了する時代。だが、「支払い方法が多すぎて、わかりにくい」という声も……。電子マネーや決済サービスを上手に使いこなすために、知っておくべきポイントを識者に解説してもらった。 ■キャッシュレスサービス200%活用法 スマホをかざすだけの「モバイル決済」。利用手順は意外と簡単だ…

続きを読む

定年後は「雇用保険に加入して働く」か「しないで働く」かで明暗

定年後は「雇用保険に加入して働く」か「しないで働く」かで明暗    人生100年時代のライフプランを考えるとき60歳からの最初の10年間は、いわば《年金・ワークバランス》を軸に考えたい。何歳まで働き、どんな雇用形態と年金のもらい方を選べば得をするかである。ポイントとなるのは健康寿命の期間の手取り収入を最大にすることと、「受け取れる給付金は全部申請する」という姿勢だ。 【完全…

続きを読む

Twitterのユーザーは、使わない人々より裕福で問題意識が高い:調査結果

Twitterのユーザーは、使わない人々より裕福で問題意識が高い:調査結果   「Twitterのユーザーは、使わない人々より裕福で問題意識が高い:調査結果」の写真・リンク付きの記事はこちら ネット漬けの日々を送る人なら、思い当たる節があるだろう。Twitterでは、スターバックスの元最高経営責任者(CEO)ハワード・シュルツが酷評され、彼のツイートへの返信数がリツイート数より…

続きを読む