“23歳で年収1000万円”は失敗だった!? 経沢香保子が語る「お金を呼び込む習慣」

“23歳で年収1000万円”は失敗だった!? 経沢香保子が語る「お金を呼び込む習慣」   2012年、女性に特化したマーケティングを展開するトレンダーズの代表として、女性史上最年少(当時)で同社を上場に導いた経沢香保子さん。 2014年に再び起業し、現在は女性が輝く社会を実現するべく、オンラインベビーシッター&家事代行マッチングサービス「キッズライン」を運…

続きを読む

「イマドキのマナー違反」、ワースト2位は「スマホいじり」 - 1位は?

「イマドキのマナー違反」、ワースト2位は「スマホいじり」 - 1位は?   高橋書店は3月30日、『心をつかむ! 新しいビジネスマナーの基本』(税別1,100円)を発売する。 著者の北條久美子氏は一般企業や行政機関、大学などで年間2,500人にマナーやコミュニケーションやキャリアアップに関するセミナーを行うライフスタイリスト。やってしまいがちなマナー違反から現代ならではの問題…

続きを読む

老後にはいくら必要?資産運用のゴールとは

老後にはいくら必要?資産運用のゴールとは   老後にいくらのお金が必要かというゴールを明確に 資産運用として何をしたらよいかを探るまえに、投資の目的を具体的にしておきましょう。老後にいくらのお金が必要かというゴールの明確化です。   老後資金−公的年金=自主年金 老後に必要な全体金額から、他人が用意してくれるお金(公的年金、企業年金)を引いた残りの金額が…

続きを読む

100円でスマホが手に入るぞー! 格安SIM、IIJのキャンペーンが完全にやりすぎ!

100円でスマホが手に入るぞー! 格安SIM、IIJのキャンペーンが完全にやりすぎ!   Photo: 小暮ひさのり   いや、さすがにやりすぎでしょ? いいのIIJ? って。逆に心配になるレベル。いまや自販機でジュースも出てこない金額で、スマートフォンが手に入るってんだから「やりすぎ!」とか「マジかよー」って思われてもしょうがないと思うんです。 でも、やり…

続きを読む

14時間で完売した“睡眠支援ロボ”が再び登場

14時間で完売した“睡眠支援ロボ”が再び登場   パルスボッツ(東京都目黒区、美馬直輝社長、03・6407・8852)は、睡眠サポートロボット「ネモフ=写真」の追加生産を決定した。2018年10月にクラウドファンディングを通じ、限定100台で売り出したところ、14時間で完売。需要があると見て追加生産を決めた。台数は数百台という。顧客の声に応え、色を前回の…

続きを読む