新型iPod touch、登場するならこんな姿? …でかくない?

新型iPod touch、登場するならこんな姿? …でかくない?   Image: Rozetked   でかい。 1週間ほど前に話題になった、「新型iPod touch(第7世代iPod touch)」の開発が進められているという噂。まだまだ真相はわかりませんが、海外からは気の早いことにその予測コンセプト画像が登場しています。 ディスプレイは…

続きを読む

PayPayを使って金儲け…大失敗した副業サラリーマンの嘆き

PayPayを使って金儲け…大失敗した副業サラリーマンの嘆き   「働き方改革」に伴い、政府も副業を後押しする昨今。スキマ時間に手軽にできるものから、まとまった元手や時間を要するものまで、その内容は多種多様だが、果たしてその明暗を分かつものは何なのか? ◆奥さんと2人で50万円分のダイソン製品を仕入れたものの…  都内に戸建て住宅と車を所有し、専…

続きを読む

金持ち企業は「働きやすいオフィス環境」に投資する

金持ち企業は「働きやすいオフィス環境」に投資する   稼ぐ企業は顧客満足の前に従業員満足を大切にする 私個人は、住む場所や住まいのグレードによって気分が変わることはあまりなく、どんな家に住んでもすぐに慣れ、パフォーマンスがぶれることはありません。そういった価値観があったため、オフィスはとくにこだわりはなく、それまで勤めた会社でもオフィス環境に不満を持ったことは一度もありません…

続きを読む

往年の名機Palm復活!大型化したスマートフォンの弱点を補う名刺入れに入るPalm Phone

往年の名機Palm復活!大型化したスマートフォンの弱点を補う名刺入れに入るPalm Phone   最近、満員電車の中でスマートフォンを取り出したり、使ったりするのが苦痛になってきた。 また、ちょっとした外出時にスマートフォンを持っていくのも面倒、そう思うことも増えた。 こうした変化は、スマートフォンの大型化、多機能化にあることは間違いない。 現在のスマートフォンは、以前の中…

続きを読む

【氏家健治】ビジネスで成功したいなら、「お客様の声」を聞いてはいけない…!? 「逆転の発想」で年商3億

【氏家健治】ビジネスで成功したいなら、「お客様の声」を聞いてはいけない…!? 「逆転の発想」で年商3億   倒産危機にあったレストランが、1つ3000円のガトーショコラだけで年商3億円の有名店に成長……。そんな大逆転ホームランを放った張本人が、「ケンズカフェ東京」のオーナーシェフで、著書『余計なことはやめなさい!』を刊行したばかりの氏…

続きを読む