胸ポケットから大金がチラッ!「ぬか喜びできるTシャツ」が誕生

胸ポケットから大金がチラッ!「ぬか喜びできるTシャツ」が誕生    「胸元がめくれているように見えるTシャツ」が話題になった、エコードワークスの「妄想マッピングTシャツ」。そのシリーズ最新作「妄想マッピングTシャツ Fake Money」が8月16日に発売されます。今度はTシャツの胸ポケットから大金が顔をだしているという仕様。金に群がる亡者たちをぬか喜びさせまくることができ&h…

続きを読む

行動経済学が解明を目指す「幸福」の正体

行動経済学が解明を目指す「幸福」の正体   近年の経済学は、主観的な幸福度も研究している(写真:Syda Productions / PIXTA) たとえば、寄付やボランティアをして、独特の幸福感を得た経験がある人は多いはずだ。経済学的に見れば、金銭的にも時間的にも「損」をしているのに、である。 経済学はこれまで、経済的な損得勘定を中心に幸福について考察してきたのだが、特に超…

続きを読む

ギリシャの島で猫の世話をしませんか、求人広告に問い合わせ殺到

ギリシャの島で猫の世話をしませんか、求人広告に問い合わせ殺到 (CNN) ギリシャのシロス島にある猫の保護施設で働きませんか、少額ながら給料も出ます――。こんな求人広告に問い合わせが殺到しているという。 フェイスブックに求人広告を出したのは「ゴッズ・リトル・ピープル・キャット・レスキュー」。シロス島の保護施設で毎日の業務を行う職員を募集している。施設の創設者でオーナーでも…

続きを読む

サマータイムで日本中の電波時計がゴミになる(かも)という話(mzsm.me)

サマータイムで日本中の電波時計がゴミになる(かも)という話(mzsm.me) 今回はmzsmさんのブログ『mzsm.me』からご寄稿いただきました。 サマータイムで日本中の電波時計がゴミになる(かも)という話(mzsm.me) 先日、安倍首相が2時間時刻を進めるサマータイムの導入検討を自民党に指示した*1という報道がありました。 *1:「サマータイム 自民が論点整理へ …

続きを読む

クビ・定年が怖くなくなる最新稼げる資格

クビ・定年が怖くなくなる最新稼げる資格   人生100年時代、定年後の資金計画に不安が増す。そんな現役世代の頭をよぎるのが「稼げる資格」。絶対安心からお手軽な資格まで、あなたに一番合った資格取得への道を探せ! ■未来の自分のために、いまから始めよう 資格は、会社から独立するときや、定年退職後の稼ぎ口を考えるときに武器となるもの。だが、いつ、どのタイミングで、どのような資格…

続きを読む