本物の“ 億り人”になる方法

【ご注意下さい!】 あまりにも申込みが殺到した場合には 人数制限がかかるかもしれません。 仮想通貨、ICO、フィンテック・・・ いま世の中の起こっている 大きな変化の「裏側の真実」をすべて ここで語ってくれるそうです。 ■ 本物の“ 億り人”になる方法 ⇒ http://bit.ly/2IJoUiS (※もちろん、完全無料です。) ----------…

続きを読む

データ不正取得、高まるフェイスブックへの不信感

データ不正取得、高まるフェイスブックへの不信感   【AFP=時事】個人情報が不正に取得された問題をめぐりSNS大手フェイスブック(Facebook)への信頼が揺らいでいる──。ネット上では、フェイスブックの利用停止を呼びかける声が高まりをみせ、同社サービスの先行きに不安が生じている。  ハッシュタグ「#deletefacebook(フェイスブックを削除しよう)」を使ったフェ…

続きを読む

スマホを使うと偏差値が下がる? 研究結果に議論勃発

スマホを使うと偏差値が下がる? 研究結果に議論勃発   東北大学加齢医学研究所所長で、任天堂のゲームソフト『脳を鍛える大人のDSトレーニング』(脳トレ)の監修で知られる東北大学の川島隆太教授が、3月16日、『スマホが学力を破壊する(集英社新書)』(集英社)を上梓。その内容をもとにした東洋経済オンラインの記事が話題になっている。 ネットで話題になっているワケは、記事が&rdquo…

続きを読む

仕事の生産性を上げるために開発されたイヤホンが登場 3月27日より先行予約受付開始

仕事の生産性を上げるために開発されたイヤホンが登場 3月27日より先行予約受付開始     イヤホンは「音楽を聴くためのもの」というのが一般的です。   しかし、フランス・パリのOrosoundは「仕事の生産効率性を上げる」ことに特化したイヤホン『TILDE(ティルデ)』を開発、現在クラウドファンディングサイトMakuakeで支援募集を募っており、その達成率が…

続きを読む

知らぬ間に進化していたETC2.0 ユーザーにとってお得なのか

知らぬ間に進化していたETC2.0 ユーザーにとってお得なのか    高速道路など有料道路の料金所で停止することなく通過できるETC(電子料金収受システム)。ドライバーにとってはすっかりお馴染みのシステムだが、そのETCが進化しているのをご存じだろうか──。果たして進化版ETCを利用するとどんなメリットがあるのか。モータージャーナリストの鈴木ケンイチ氏が解説する。  * *…

続きを読む