「リボ払いをする人」と結婚してはいけない

「リボ払いをする人」と結婚してはいけない   新入社員は何事も最初が肝心。お金が貯まる「4つの心得」とは?(写真:しげぱぱ/PIXTA) めっきり春めいてきた。大半の会社ではいよいよ新年度が始まる。多くのオフィスに新入社員がやってくる。 新入社員が覚えるべき「お金の4つの心得」とは? そこで今回は、当面の経済とマーケットの動きではなく、新入社員や若手社員を中心に「お金の扱い…

続きを読む

【人気本・超オススメ】広告の心理学

もしあなたが、 売れる商品と売れない商品の違いを知りたい。 ヒットする広告と失敗に終わる広告の違いを知りたい。 ライバルの商品が売れて自分の商品が売れない理由を知りたい。 そもそも反応の取れる広告とは何か?を知りたい。 といったことに興味があるなら きっとこちらの「現代広告の心理技術101」が とても役に立つでしょう。 ↓ http://bit.ly/2J28jHk…

続きを読む

100倍も夢じゃない!? 一発逆転を狙える草コインの探し方

100倍も夢じゃない!? 一発逆転を狙える草コインの探し方   いい意味でも悪い意味でも話題沸騰中の仮想通貨。果たして、少ない軍資金でも大勝ちするにはどうしたらいいのか。“持たざる者”こそ狙うべき、ハイリスクでありながらも、よりハイリターンをとれる投資法を探る! その中から、海外取引所では膨大な数の草コインが売買できる。“電子ゴミ&rdquo…

続きを読む

危機を乗り越える「3C」とは? JALから学ぶ、ミスをふせぐための仕事術

危機を乗り越える「3C」とは? JALから学ぶ、ミスをふせぐための仕事術   仕事の成果をあげるためには、なんといっても、まずは可能な限りリスクを少なくすることが先決です。そして、日本人が不得意なりスクマネジメント・危機管理を徹底したうえで、自信を持って仕事のパフォーマンスを上げる工夫こそが、結果的に確実でいい成果につながります。 本書のテーマは「ミスをふせぐ仕事術」となってい…

続きを読む

キャッシュレス派の方が現金派よりお金が貯まる? 年間貯金額は87.6万円

キャッシュレス派の方が現金派よりお金が貯まる? 年間貯金額は87.6万円    このところ日本でもキャッシュレス化が進むという話を耳にする機会が増えていますが、カードや電子マネーを持つと、ついついお金を使ってしまい、なかなか貯金できないというのが一般的なイメージでした。しかし、これとは正反対の調査結果が出ています。  カード会社であるジェーシービーが、全国の男女1000名(…

続きを読む