綿菓子からケーキ・ドローン撮影…動画映えサービス続々

綿菓子からケーキ・ドローン撮影…動画映えサービス続々    「写真映え」はもう古い?――。  「動画映え」を狙った商品やサービスが相次いで登場している。ソースをかけるとかたちが変わるお菓子や、ドローンを飛ばして自らの動画を撮るツアーなどが注目を集める。人気のウラには、写真だけではSNSでなかなか目立たなくなってきたという事情もあるようだ。  温かいフルーツソ…

続きを読む

「男のスタンプはウザい!」刻々と変わるLINE事情

「男のスタンプはウザい!」刻々と変わるLINE事情    ひと昔前まで「適度なかわいさとゆるさが女性ウケ抜群」だった うさ丸、コニー&ブラウン、なめこなどのスタンプ。これらのスタンプ事情に変化が起きている。 「そもそもスタンプをほとんど使わなくなった。女子同士では使っても、男でやたらスタンプを使ってるのはウザい」(27歳・IT) 「最新のスタンプを見ると『まだ追いかけてるん…

続きを読む

仕事でイライラしないために意識しておきたいこと

仕事でイライラしないために意識しておきたいこと   世の中には多くのライフハックがありますが、怒りの感情のマネジメントについても知っておくと便利なものが多数存在します。そのひとつが、イライラしてしまう悪い習慣を知り、それをやめて、よい習慣を持つこと。 そう主張するのは、 (安藤俊介著、大和書房)の著者。一般社団法人日本アンガーマネジメメント協会代表理事として、企業、教育委員会、…

続きを読む

これくらいは知っておきたい「税金」 安くしてくれる控除って? 家族を養うのも立派な「経費」

これくらいは知っておきたい「税金」 安くしてくれる控除って? 家族を養うのも立派な「経費」    稼いだお金(給与所得)には、税金がかかってしまいます。でも、払う額が安くなる制度があります。控除です。毎年度、話題になる控除ですが、わかりにくい存在です。税金について超解説します。   【アニメ動画】一目でわかる税金の仕組み 控除ってこういうことだったのね! &nb…

続きを読む

夢の仕事に就くために普段から心がけるべき12のこと

夢の仕事に就くために普段から心がけるべき12のこと   きれいごとは言いません。職探しは本当に大変です。宝石の原石をたった1つ見つけるために、魅力のないものをたくさんふるいにかける必要があるところは、アパート探しやパートナー探しとも似ています。 でも、IndeedやMonsterを更新せずに夢の仕事を見つける方法があります。しかも、今までよりはるかにマシで、ずっと効率が良く、精神…

続きを読む