貸し出し中・本の傷み…心配なし 電子書籍だけの図書館

 全ての蔵書が電子書籍という私設図書館「みる会図書館徳島館」が27日、徳島市にオープンする。専用アプリが入ったスマートフォンやタブレット端末で自由に閲覧できる。自らこのアプリを開発した佐野誠一代表(34)は「書庫のスペースは不要で、本の傷みや紛失の心配もない。電子図書館には大きな可能性がある」と話す。 【写真】「みる会図書館徳島館」の佐野誠一代表=徳島市幸町3丁目  徳島市中心部のオフィス…

続きを読む

充電不要で無限にスワイプ操作やピンチ操作が楽しめるスマホ依存症向けの「SUBSTITUTE PHONES」

充電不要で無限にスワイプ操作やピンチ操作が楽しめるスマホ依存症向けの「SUBSTITUTE PHONES」 総務省が公開している情報通信白書の平成29年版によると、2016年時点でのスマートフォンの普及率は71.8%となっており、日本では既に多くの人々がスマートフォンを所有していることがデータとして明らかになっています。その結果、街中で歩きスマホをする人や、旅先でもスマートフォンの通知が…

続きを読む

ゲッターズ飯田、金持ちになるお金の使い方を教える

ゲッターズ飯田、金持ちになるお金の使い方を教える   占い師タレントのゲッターズ飯田が金持ちや成功者になる考え方をアメブロで伝えている。それは「お金は稼ぐことよりも使う方が難しい」ということだ。 飯田はお金の使い方として、スマホゲームにお金を使っても時間とお金を失うだけで何も得ることはできないと述べる。 その逆としてお金を使うにしても、読書、習い事、勉強、仕事に関する専門書…

続きを読む