39.5億年前の地球の生命体示す最古の痕跡 東大が発表

【AFP=時事】39億5000万年前の地球上に原始的な生命体が存在していた可能性を示す最古の痕跡を発見したとの研究成果を27日、東京大学(University of Tokyo)の研究者らが発表した。約45億年前に誕生した地球はその時代、複数の彗星(すいせい)が衝突し、酸素はほとんどなかったとされる。 【写真特集】エイリアン?それとも…? 宇宙の「謎」  これまで最古の生命体…

続きを読む

大手キャリアの利用者満足度、auが2年連続トップ!格安SIM利用検討者が3割

大手キャリアの利用者満足度、auが2年連続トップ!格安SIM利用検討者が3割     J.D. パワー アジア・ パシフィックは、2017年版の携帯電話サービス顧客満足度調査の結果を発表しました。ドコモ、au、ソフトバンクの大手3キャリア利用者による満足度は、auが2年連続のトップに立ちました。また、大手キャリア利用者の3割は「格安SIM」への乗り換えを選択肢に入れた…

続きを読む

Instagramに新機能、投稿にコメントできるユーザーを設定可能に

Instagramに新機能、投稿にコメントできるユーザーを設定可能に   米Instagramは2017年9月26日(現地時間)、全世界での月間アクティブユーザーが8億人を突破したことを明かした。同時に、自分の投稿に対してコメントできる利用者を設定、状況に応じてブロックできる「コメントコントロール機能」を追加した。 コメントコントロール機能では、公開アカウントの利用者が自分の…

続きを読む