「缶コーヒーは悪魔の飲み物」と医者が言う理由

 知らず知らずに体の不調を生み出し、日々のイライラから肥満・老化・病気までを生み出すものの正体とは? 缶コーヒーをはじめ清涼飲料水は、私たちの体を蝕む悪魔の飲み物だった! 人体のメカニズムを解析する生化学や、世界中の最新論文を熟知し、20万人以上の臨床経験を持つ牧田善二氏の新刊『医者が教える食事術 最強の教科書』から、内容の一部を特別公開する。 【図0-2 人気の清涼飲料の糖質量の図表はこち…

続きを読む

中国をA+に1段階格下げ、信用拡大リスク指摘=S&P

中国をA+に1段階格下げ、信用拡大リスク指摘=S&P   [21日 ロイター] - 格付け会社S&Pグローバル・レーティングスは中国の長期ソブリン格付けを「AAマイナス」から「Aプラス」に1段階引き下げたと発表した。声明で「力強い信用拡大が長期間続き、中国の経済・金融リスクが高まったとの評価に基づく格下げ」と指摘。格付け見通しは「安定的」とした。 企業レバレッジ縮小に向けた…

続きを読む

現金を増やすための"節約術"基本中の基本

現金を増やすための"節約術"基本中の基本   現金を増やすためにはどうすればいいのか。経済ジャーナリストの荻原博子さんは「継続は力なり、ってホントなんです」という。「1円、2円ってバカにしがちだけど、積もり積もれば大きなお金になる」。そんな節約術の「基本中の基本」について、解説してもらった――。 ■迫りくる大不況、現金を増やせ 2017年の運用環境は果…

続きを読む