カードの「スキミング防止」アプリ アンドロイド限定で公開中

カードの「スキミング防止」アプリ アンドロイド限定で公開中   犯罪者たちはあらゆる手段を用いてユーザーのクレジットカード情報を盗み出そうとしている。先日発生した信用情報会社Equifaxから約1.4億人の個人情報が流出した事件では、犯罪者らがサーバの脆弱性を突いてデータを持ち出した。 また、街角のATMやガソリンスタンドの給油マシン等にカード情報を盗み取るツールを設置し、カ…

続きを読む

究極の大規模汎用量子コンピュータ実現法を発明、東大古澤明教授ら

■1つの量子テレポーテション回路を繰り返し利用  東京大学工学系研究科教授の古澤明氏と同助教の武田俊太郎氏は2017年9月22日、大規模な汎用量子コンピュータを実現する方法として、1つの量子テレポーテーション回路を無制限に繰り返し利用するループ構造の光回路を用いる方式を発明したと発表した。これまで量子コンピュータの大規模化には多くの技術課題があったが、発明した方式は、量子計算の基本単位である…

続きを読む

iPhone 8、買うなら256GBのスペースグレイにすべき理由

または違う選択をすべき理由も。 いよいよiPhone 8のプレオーダーが始まりましたが、どのモデルにするかまだ迷っている人も多いことでしょう。そこで米GizmodoのAdam Clark Estes記者が、たいていの人にも、そうじゃない人にも、それぞれのオススメを絞り込んでくれてます。背中を押されたい方、よりクリアに決断したい方、読んでみてください。 【画像】iPhone 8、買うなら25…

続きを読む

「缶コーヒーは悪魔の飲み物」と医者が言う理由

 知らず知らずに体の不調を生み出し、日々のイライラから肥満・老化・病気までを生み出すものの正体とは? 缶コーヒーをはじめ清涼飲料水は、私たちの体を蝕む悪魔の飲み物だった! 人体のメカニズムを解析する生化学や、世界中の最新論文を熟知し、20万人以上の臨床経験を持つ牧田善二氏の新刊『医者が教える食事術 最強の教科書』から、内容の一部を特別公開する。 【図0-2 人気の清涼飲料の糖質量の図表はこち…

続きを読む

中国をA+に1段階格下げ、信用拡大リスク指摘=S&P

中国をA+に1段階格下げ、信用拡大リスク指摘=S&P   [21日 ロイター] - 格付け会社S&Pグローバル・レーティングスは中国の長期ソブリン格付けを「AAマイナス」から「Aプラス」に1段階引き下げたと発表した。声明で「力強い信用拡大が長期間続き、中国の経済・金融リスクが高まったとの評価に基づく格下げ」と指摘。格付け見通しは「安定的」とした。 企業レバレッジ縮小に向けた…

続きを読む