今だけ完全無料!!堂々日本一の副業が公開中

急いでください!今だけの完全無料!! 堂々日本一の副業が公開中(0円) 体験者“全員”が アドレス登録後、30秒以内にツール起動 驚愕の副業が公開されました。 ↓ http://bit.ly/2sK4l1q ある貧困に悩まされたプログラマーが 死ぬ思いで開発し 最速で26万円を稼ぎ出した 【日本NO.1の副業】 が期間限定で 0円トライアル受付中で…

続きを読む

アラスカの森に「砂漠」の段々畑 永久凍土解けて変化か

 北極圏に近い米アラスカ州の森林地帯に、異様な形をした「砂漠」がある。現段階で原因ははっきりしないが、地球温暖化がすすめば、こうした地形が増える可能性が懸念されている。 【写真】森林をのみ込む砂漠のようなデューン=6月21日、米アラスカ州ノームから東約400キロ、朝日新聞社機から、葛谷晋吾撮影  「デューン」と呼ばれるこの地形は、同州西部のノームから東へ約400キロの永久凍土地帯にある。空…

続きを読む

新社会人を襲う昼間の眠気の真相とは

 毎年、梅雨入りの少し前の時期から、久留米大学病院の睡眠外来では、4月に就職したばかりの新社会人の受診者が増えるそうです。なぜこの時期に新社会人の受診者が増えるのでしょうか。睡眠研究の第一人者、久留米大学教授の内村直尚さんの解説です。【ジャーナリスト・村上和巳】  ◇中学校を境に始まる日本人の夜型化  受診者の多くは「昼間の耐えられない眠気」を訴えます。中には業務時間の会議中や上司と話しな…

続きを読む

東京都バスは、なぜ56年も営業赤字なのか

 今年6月中旬、東京都交通局のホームページ上にて、2016年度決算がひっそりと公表された。 【グラフ】都バスは東電からの配当減で赤字に―自動車運送事業の利益推移  東京都バスなど乗合バスの運行が中心の自動車運送事業は0.5億円の経常赤字。金額こそ前年度より縮小したものの、3期連続で赤字に沈んだ。営業利益に至っては12.8億円の赤字と、1961年度以来、実に56年連続で赤字が続いている。 …

続きを読む

認知症予防に効果的な「コグニサイズ」って何?

 認知症の予防や、認知症の前段階の軽度認知障害(MCI)の改善に効果があるとされる「コグニサイズ」。開発した国立長寿医療研究センター(愛知県)が認定する促進協力施設は九州でも広がり、地域で取り組む機会が増えている。福岡市の高齢者グループと一緒に、コグニサイズを体験してみた。 ⇒【画像】手軽にできるコグニサイズの例  指導者の大平洋一さん(42)が犬の絵を掲げたら「ぬい」、ヒマワリ…

続きを読む