『モンスト』×「鋼の錬金術師FA」コラボ開催決定!豪華賞品が抽選で当たる記念キャンペーンも

XFLAGスタジオは、7月9日に開催したイベント「XFLAG PARK 2017」にて、iOS/Androidアプリ『モンスターストライク』とTVアニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」とのコラボ開催を発表しました。 【関連画像】 『モンスターストライク』は、モンスターを指で引っ張って敵に当てて叩くスマートフォン向けアクションRPGです。今回、この本作と「鋼の錬金術師…

続きを読む

音楽共有サービス「SoundCloud」が終了の危機、今回はもう猶予なし

音楽共有サービス「SoundCloud」が終了の危機、今回はもう猶予なし 創業から10年を迎えた音楽共有サービス「SoundCloud」が独立したまま事業を存続できるかどうかの岐路に立たされていることがわかりました。ここ1年で収益は2倍以上に成長しているのですが、利益があまり出ていないようです。 SoundCloud » A note from Alex Ljung ht…

続きを読む

「お前はしっかり生きろ」 劉暁波氏、妻への最期の言葉

 ノーベル平和賞受賞者で13日に死去した中国の人権活動家、劉暁波(リウシアオポー)氏(61)が妻の劉霞(リウシア)氏(56)に最後に伝えたのは、「お前はしっかり生きなさい」という言葉だった。 【写真】旅行先の山東省・青島の海岸を歩く劉暁波氏=2005年、関係者提供  入院先だった遼寧省瀋陽市の中国医科大学付属第一病院が同日深夜開いた記者会見で明らかにした。  同病院と遼寧省監獄管理局によ…

続きを読む

アマゾン、Slack買収検討の真意は?──「チャット」でオフィス市場への足がかりへ

アマゾンが企業向けコミュニケーションツール「Slack」の買収を検討していることが報じられた。提示額は日本円にして約1兆円と巨額だが、それに見合う価値が果たしてあるのか。買収検討によって浮かび上がってきた、アマゾンとSlack双方にとってのメリットとは。 米高級スーパーを買収したアマゾンの次の一手とは。 アマゾンは、間違いなく世界最大のオンライン小売業者だ。世界中で3億人近くがアマゾンで買…

続きを読む